リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

アクセサリーって意識した事ある?

こんにちは。りょうまです。

皆さんは

ラソン箱根駅伝を見てる時に

選手が体に何か貼ってたり

ネックレスをつけてるのを見た事

ありますよね?

 

それらをオシャレでつけてるの?

と思っていた方はさすがにいないと

思いますがしっかりとした意味を知ってる

人は少ないと思います。

 

貼ってるシールの効果を知らなくて

損をする可能性がありますよ?

 

シールを貼ってないから後半

体が固まって走れなくなるかも

しれないですよ?

 

タイムが出ない可能性がありますよ?

 

そんなことは嫌ですよね?

 

これを読んでしっかり

効果を理解すれば

 

レースで効果を発揮しタイムが伸びる

可能性があります。

 

知識を増やしたいですよね!

 

怪我を防ぎたいですよね!

 

f:id:ryo_ran:20200830143606j:image

 

このようなテープを貼ってる人を

見た事があると思います。

 

このテープの効果は

筋肉をリラックスさせる効果

があります。

 

筋肉をリラックスさせると

動きがスムーズになります。

 

腰に貼ると

体の軸のバランスをサポートする

効果があります。

 

体の軸のバランスが安定すると

体幹がしっかりとして

動きに無駄が無くなります。

 

私も現役の時にこのテープを貼って

効果を実感しています。

 

ひと袋770〜1100円と少しお高めですが

貼ると貼らないのでは差がでます。

 

ネックレスも同様の効果があります。

首や肩周りの筋肉をほぐし

血行を良くしてくれます。

f:id:ryo_ran:20200830144459j:image

 

肩周りがほぐれると

腕振りがスムーズになります!

 

もしもっと効果が知りたいと思った方は

チタンネックレス 効果

パワーテープ 効果

パワーテープ 貼り方

と調べてみてください!

 

ご視聴ありがとうございました!