リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

こうすればもっと早く疲労回復できる!?

こんにちは。りょうまです。

今回は

疲労回復について

お話したいと思います。

 

 

ハードワークや距離走を行った後

疲労感がありますよね。

その疲労をすぐに回復させないと

 

怪我に繋がるかも

しれないです。

 

今まで継続して練習できてたのに

怪我したくないですよね?

 

次の日に疲れを残したくないですよね?

 

疲れの影響で

他の事も上手くいかない

そんな人になりたくないですよね?

f:id:ryo_ran:20200828185019j:image

これを読めば

今までより疲労を抜く

事ができます。

 

疲れを抜いて

怪我をせずに練習を継続したいですよね?

 

次の日には疲れ無く生活したいですよね?

 

走る事以外の事も精一杯取り組みたい

ですよね?

 

何をすればいいのかというと

 

練習後にアミノ酸を摂る

 

これに尽きます。

 

なぜアミノ酸がいいのかというと、

アミノ酸はタンパク質の構成物質です。

私たちの体を作り生きる上で重要な働き

をしています。

 

また、全身に酸素を運んだり、食べた物

を分解したり、ウイルス等の外敵と闘う

等、健康に必要な成分です。

 

なので、アミノ酸を摂る事が1番

疲労回復には良いとされています。

 

ならどのようにどのアミノ酸を摂れば

いいのかを説明します。

 

私のオススメは

アミノバイタルというサプリを摂ることを

オススメしてます。

f:id:ryo_ran:20200828190039j:image

このサプリはスポーツショップなどに

売ってます。

少し高いのですが効果は絶大です。

 

薬局やドラッグストアに行けば

ペットボトルタイプも売ってます。

f:id:ryo_ran:20200828190214j:image

 

オススメの疲労回復方法は

  1. 練習後にアミノバイタル(粉かペットボトル)を飲む
  2. 自宅に帰り栄養バランスの良い食事を摂る
  3. お風呂に入る
  4. 睡眠を取る

 

なぜシャワーでは無くお風呂に入る

と書いたのかというと、

お湯に浸かると血行を良くするからです。

 

この一連の流れをするだけで

疲労の残り方が全然違います!

 

もし、興味を持ったなら

疲労回復 方法

アミノ酸 疲労回復

などで調べてみてください!

 

ご視聴ありがとうございました!