リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

どうやってモチベーションを保とう

こんにちは。りょうまです。

今の時期、新型コロナウイルス

影響で大会が数多く中止、延期に

なってしまいましたね。

f:id:ryo_ran:20200817131643j:image

 

試合が無い中でどうやってモチベーションを

保てばいいか分からないですよね。

もし、モチベーションを保てずに

練習を継続しなかったら

 

あなたは、

今までやってきた努力が

全て水の泡になってしまいます。

 

折角、練習してきたのにその努力を

無駄にしたくないですよね。

タイムを落としたくないですよね。

影であの人走ってなかったから

タイム出ないんだよ。

 

などと、言われたくないですよね?

 

この記事を読めば

モチベーションを保ち続けることができます。

 

そして、あの人ずっと練習を継続できるなんて

凄いね。

あの人を見習わないとね。

さすが○○さんですよね。

って褒められたいですよね!

 

どんな事をすればモチベーションを

保ち続けれるのかお話します!

 

それは、

思いを口や紙に書いて吐き出す

事です。

 

口に出すだけだと口だけと言われます。

紙に書いて貼るとずっとその目標などが

目にうつります。

 

人は可視化された目標などを達成しようとする

働きがあります。

そうすればモチベーションを保ち続ける事が

可能になります。

 

具体的な例をあげると

 

ステップ1

誰かに不安などを打ち明け、相談する

 

ステップ2

いつの大会までにこの目標を達成する

と紙に書く

 

ステップ3

さらに詳細を紙に書き出す。

 

ステップ4

その目標を達成できるように練習をする

 

こうすればモチベーションを維持しながら

練習ができます!

 

この記事を読んで今すぐ行動に移したい!

と思った方は

モチベーション 維持 方法などで

調べてみてください!

 

今回もご視聴ありがとうございました!