リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

ウエイトって必要?

こんにちは。りょうまです。

 

あなたは

長距離選手には

筋肉は必要ない

なんて思ってないですか?

 

長距離選手は細い人

ってイメージしか無いと思ってませんか?

 

これを知らないと

試合で結果を残したくても

結果を残せないままです。

 

ましてや、ラストで

ペースが落ちていくき

みっともない姿を晒すかもしれないです。

 

影で

また、ラスト勝負で負けてるよ。

スパート弱いよね。

 

こんなこと言われたくないですよね?

 

これを知れば

タイムは伸びて

ラスト勝負で負けなくなります。

 

どんなマラソンコースにだって

対応する事ができます

 

こんな坂道だって

スイスイ走れます

f:id:ryo_ran:20200810215057j:image

 

あなたは筋トレをした事は

ありますか?

 

と言われても

長距離選手は筋肉を付けたら重くなる

とか言われますよね。

 

長距離選手にだって

筋肉は必要です。

 

でも鍛えすぎは良くないですけど。

 

筋トレはキツいです。

すぐやめたくなります。

間違った姿勢で取り組むと

腰痛まで引き起こす

可能性があります。

 

だから、長距離選手でも

筋力は必要で

筋トレは必須なのです。

 

もし、この記事を読んで

筋トレって大事なんだ。

どんなことしたらいいんだろう。

 

と思った方は

ステップ1

長距離選手 筋トレ 等調べてみましょう!

 

ステップ2

少しずつ取り組んでみましょう!

 

もし、動画などを見ても分からない

という方は

次回の内容で具体的な方法を教えます!

良ければ見てみて下さい!

 

今回もご視聴

ありがとうございました!