リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

リスタート後にいつの間にかフルマラソンでサブ3.5を達成する為の方法

練習に必要な睡眠ってあるの?

こんにちは。りょうまです。

今回のテーマは

睡眠💤 です。

f:id:ryo_ran:20200807181617p:image

 

1日大体何時間寝ればいいのか。

徹夜はしてもいいのか?

 

皆さんはたかが睡眠

と思ってるかもしれませんが

 

その考えはダメダメダメ!!

 

適切な睡眠をとることによって

次の日の状態や調子を

格段に良くすることが

できます。

 

例えば

徹夜してテスト勉強をしたけど

テストは全然出来なかった...。

このような経験はありませんか?

 

陸上も一緒です。

睡眠でパフォーマンスはかなり変わります!

 

普段の練習では23時には

寝るようにしましょう。

起床は6時の7時間睡眠がオススメです。

 

レース前日は

22時に寝て5時に起きるようにしましょう。

そして、朝軽く体を動かしましょう。

 

そうする事によってかなり

パフォーマンスは向上します!

 

睡眠をとりすぎるのも身体が重くなって

あまり良くないです。

 

理想は7時間とされてます。

 

半信半疑の方が多いと思います。

 

この記事を見てまさか睡眠だけで変わるかよ

と、思う方は今日から試してみてください

 

また興味を持ってくださった方も試してください。

 

今回もご視聴ありがとうございました。

 

良ければいいねお願いします!